繰り越しされるデータ量(ギガ)には有効期限なし?格安SIM「y.u mobile」のメリットとは?

“ヤマダ電機とU-NEXTの合弁会社が運営する格安SIM「y.u mobile」は繰り越しされるギガに有効期限がないお得なプランが人気です。今回はy.u mobileのメリットについてまとめてみましょう。
【y.u mobileのメリットとは?】
y.u mobileのメリットについてまとめてみます。
<プランがシンプルで分かりやすい>
y.u mobileの最大の魅力と言えば、プランがシンプルで分かりやすいことでしょう。プランは3つだけなので、迷うこともありません。オプションも無料通話が必要かどうかだけを考えればよいので難しいことはありません。プランがシンプルなので、格安SIMを初めて使用するという人にもぴったりです。
<繰り越しされるデータ量(ギガ)には有効期限がない>
余ったデータ容量を翌月に繰り越せる仕組みは他の格安SIMでもよく見られますが、多くの場合は翌月までなど有効期限があります。一方y.u mobileでは「永久不滅ギガ」というユニークなサービスを設けています。この永久不滅ギガは100GB以内であれば何カ月でも使いきれなかったデータ容量を残しておけるのです。つまり翌月繰り越しで使えなかったデータに関しては、その次の月でも繰り越すことができるというわけ。
足りないデータ量は1GB330円でチャージできますが、チャージしたデータ容量に関しても同じように有効期限なしで使用することができます。もしも余分にチャージしてしまった…という場合でも、データが無駄になることはありませんよ。
<シングルU-NEXT・シェアU-NEXTはU-NEXTが見放題>
シングルU-NEXT・シェアU-NEXTではU-NEXTの月額プランを無料で利用できます。このU-NEXTは月額2189円するサービスになるので、基本料金でU-NEXTが見られるのはかなりお得でしょう。U-NEXTは20万本以上の番組が見放題なので、映画やドラマなどが好きな方にはぴったりです。家族用アカウントを発行すれば各自で好きな時間に見ることもできますよ。
<端末保証あり>
y.u mobileにはオプションサービスがほとんどありませんが、端末の保証に関しては、基本料金に含まれています。端末の保証に関しては、音声通話SIMの利用が条件となっていますが、音声通話SIMを利用している方に対しては「修理費用保険」が無料で付帯されます。画面割れ・水没など修理費用を年2回、合計3万円まで保証してくれる手厚いサポートが魅力です。
条件としては、発売から5年以内、または購入から1年以内のスマホ端末が対象になります。乗り換え前に使用していた機種をそのまま使い続ける予定の人でも発売から5年以内、購入から1年以内であれば保証を受けられます。
<ヤマダ電機の店頭で申込みができる>
格安SIMの申込は基本的にネットで行うのが一般的です。実店舗がないケースも多く、何かトラブルがあった場合もオンライン上で受け付けることがほとんどでしょう。しかしy.u mobileでは、全国にあるヤマダ電機の店舗で申込が可能です。ネット契約に自信がない人や、ネット契約をしたことがない人でもぴったりです。
y.u mobileはヤマダ電機系列の格安SIMになるので、ヤマダ電機の店頭に行けばすぐに申込できますよ。即日開通にも対応している店舗が多く、全国に約500店舗あるのでチェックしてみましょう。即日開通に対応している店舗であれば、当日中にSIMを持ち帰ることができます。
<リユースのiPhoneとのセット購入がある>
y.u mobileでは人気のiPhone端末をリユースで販売しています。音声通話SIMとセットで購入できるため、端末と一緒に格安SIMに乗り換えたい人にぴったりでしょう。ちなみにy.u mobileで購入できるiPhoneは
・iPhone7
・iPhone8
・iPhone8 plus
・iPhoneX
・iPhoneSE
の5種類です。
価格帯は機種や容量ごとに異なりますが、バッテリーも新品に交換済みです。音声通話SIMを申し込んだ方には修理費用の保険も付いているので保証制度もばっちりです。”詳しくはこちら

未分類 | 25.08.2023 0:00 | No Comments

No Comments on “繰り越しされるデータ量(ギガ)には有効期限なし?格安SIM「y.u mobile」のメリットとは?”

comments rss | trackback url

Leave a Reply