節約中の方に!Xperia8がおすすめ!

“テレビのCMでもお馴染みのXperiaシリーズは、ハイスペックなスマートフォンというイメージを持っている方も多いと思います。今回は、スマホの料金を少しでも安く済ませたい方におすすめの「Xperia8」についてご紹介致します。ちなみにXperiaシリーズとして、Xperia1とXperia5が既に発売されています。この三つの中でも、Xperia8は最も安価なミドルレンジモデルとして格安で手に入るスマートフォンとなっています。価格が安いとそれなりにスペックも落ちるのでは、と心配な方も多いと思うので実際にどんなスペックを備えているのか、既に発売されているXperia1やXperia8との違いについても簡単にご紹介致します。もし、少しでも通信費を節約したいなと考えている方は是非参考にしてみてください。
Xperia8は、必要最低限の機能にしぼり、過剰な機能を削ぎ落した無駄のないデザインとなっています。日常使いとして使えれば十分な方、LINEやSNS、短時間の動画視聴、軽いゲームができれば良いという方におすすめです。普段から重たいゲームをしたり、アプリを何個もダウンロードする、という方でなければ十分なスペックとなっています。
気になる本体価格は、4万円弱なのでミドルレンジモデルのスマートフォンとしては高すぎず安すぎない価格となっています。それでも見た目のデザインは、洗練されたデザインでシンプルでハイエンドのスマートフォンと比べても引けを感じさせないデザインです。デザインにこだわりがなければ、十分素敵なスマートフォンと言えますね。
更に、Xperia8の特徴として濡れた手で操作してもほとんど誤操作がなく、快適に使える点です。例えばお風呂あがりや屋外で小雨などに濡れてしまった場合でも、防水防塵加工が施されているので安心して使えます。普段からお風呂や洗面所、キッチンなどの水回りで使うことが多い方もこれなら安心です。
また気になるカメラ機能ですが、ハイエンドスマホのように暗い場所でも明るく撮れるような光調整機能は搭載されていないので、そこまで綺麗な撮影はできませんが、普段使いとして使う分には問題ないです。「プレミアムおまかせオート」機能がついているので、被写体を撮影した時に自動で光の量や色見を美しく調整してくれます。
ゲームプレイするために購入するとなれば、サクサク動くわけではないので不便を感じるかもしれませんが、必要最低限のスペックは備えているのでなるべく通信費を節約したい方、シンプルなスマートフォンをお探しの方におすすめです。”

未分類 | 28.06.2020 0:00 | No Comments

No Comments on “節約中の方に!Xperia8がおすすめ!”

comments rss | trackback url

Leave a Reply