スマホを冷却&充電できるスマホホルダー登場

夏ですね。夏にスマートフォンを持ち歩いていると熱くなってしまって、いざという時に使えないってことありませんか?私はよくアウトドアを楽しんでいるのですが、スマホが安物だからか?写真を撮りたい時に端末が熱くなっていて(日陰に置いてあっても)使えない場合がよくあるんですよ。スマホを冷やしながら持ち運べる便利グッズがあれば良いなぁと思って探したら見付けました!冷却ファンでスマホに風を当てながら持ち運べるスマホホルダー『スマホ用冷却クーラー』(3685円)が、通販サイト“サンワダイレクト”で予約を受付けていたんです。つい勢いで予約ボタンをポチッと押しちゃいましたよ(笑)このスマホホルダーには1000mAhのバッテリーが内蔵されており、フル充電しておくと約5時間の使用が可能になるそう。スマホ本体を挟み込むタイプなのですが、縦のサイズに制約がないから大型スマホを取り付けることもできますよ。ホルダー背面にはスマホを立てて置けるスタンドも付いており、どこかに置いておくことも。これなら手に持っているよりも冷却力がアップしそう。しかも!USB Aポートが付いているので、そのバッテリーでスマホを充電することもできちゃうみたいです。スマホの冷却と充電を同時にできるなんてすんごい便利ですよね!気になった方はサンワダイレクトでチェックしてみて下さいね。

未分類 | 3.08.2016 0:00 | No Comments

No Comments on “スマホを冷却&充電できるスマホホルダー登場”

comments rss | trackback url

Leave a Reply