指を動かすだけでスマホの音楽再生や自撮りが可能に?指輪型のウェアラブル

指を動かすだけで様々なことができる。

それはまるで魔法を使っているようですが、だんだんとそのようなことが現実になってきています。

世の中には現在実用化されているたくさんのウェアラブル端末がありますが、ログバーの指輪型ウェアラブルデバイス「Ring ZERO」ものがあります。

スマートリモコン「eRemote RJ-3」に対応していて、、様々な家電の赤外線を記録することで、メーカーなども関係なく様々な家電を指一つでコントロールできるというわけです。

スマホのBluetoothと接続すれば、指一つで、音楽を再生したり、今日送りをしたり、プレゼンテーション用のスライドを切り替えたりといろいろな操作をすることが可能で、これから使い方が広がっていきそうなものであることは間違いありません。

本当にテクノジーの発展というのは日々目覚ましい進化を遂げています。

私たちの生活が、そのうち、指一つで全てができるようになり、外にても家のもの全てを動かすことができるようになったり、冷蔵庫に何があるのかなども全てわかるようになるかもしれません。

便利になればなるほど、ついていくのも大変になっていくでしょうが、便利なものは是非取り入れていくべきです。

私たちは機械の進化に取り残されるのではなく、その機能を存分に使ってあげることで、さらに豊かで快適な生活を送れるようになるはずです。

未分類 | 12.03.2016 0:00 | No Comments

No Comments on “指を動かすだけでスマホの音楽再生や自撮りが可能に?指輪型のウェアラブル”

comments rss | trackback url

Leave a Reply