今では定番になったスマートフォン用セキュリティソフト

“無償版のスマートフォン用セキュリティソフトとして有名ですが、最近になって有名になった無償版のスマートフォン用セキュリティソフトを2つピックアップしました。
最近になって有名になった、無償版のスマートフォン用セキュリティソフトその1は「AVG アンチウイルス」です。
無償版のスマートフォン用セキュリティソフトとして提供されていますが、いつでも有償版のスマートフォン用セキュリティソフトに切り替えることが可能です。定番の無償版のスマートフォン用セキュリティソフトでは「Avast」がありますが、こちらよりも有償版のスマートフォン用セキュリティソフトの価格が安いので、価格にこだわりがある人はAVG アンチウイルスを選ばれるとよいでしょう。
ちなみに、有償版のAVG アンチウイルスは「年間7,388円」となりますので、実はノートンモバイルセキュリティなどと比較すると安いわけではありません。それでも有償版のAVG アンチウイルスを選ぶ人がいる理由としては、無償版のスマートフォン用セキュリティソフトから有償版に切り替えるのが楽、本当に自分にあっているかを前もってチェックできるところでしょう。
AVG アンチウイルスの特徴ですが、「ウィルスをふくむ不正サイトやアプリをブロックしてくれる、端末の紛失・盗難時に遠隔操作を行える」などの特徴があります。遠隔操作でロックをかけられる、その際に連絡先や写真などのデータを削除できるため、重要な情報を取り扱っている場合はAVG アンチウイルスの存在が頼もしいです。
最近になって有名になった、無償版のスマートフォン用セキュリティソフトその2は「Avira Antivirus Security」です。
さきほどの無償版のスマートフォン用セキュリティソフトに比べて、Avira Antivirus Securityも有償版のスマートフォン用セキュリティソフトはあるのですが、「年間4,019円」とかなり安いため、ほかの無償版から有償版に切り替えられるセキュリティソフトの中でも有名になりました。
また、最近になってAvira Antivirus Securityが有名になったのは、「全世界で5億以上のインストール数を誇る、ドイツのセキュリティソフト」としての信頼があるからです。ドイツのセキュリティソフトは多種多様なウィルス対策ソフトウェアとして有名で、Avira Antivirus Securityについても、マルウェアや広告のオンライントラッキングをブロックできる機能を備えていて、こちらについては世界でも高水準とされているため、日本国内でも徐々に人気が高まってきました。
Avira Antivirus Securityのそのほかの機能では、「紛失したスマホのロックや追跡機能、アプリ別にパスコードを設けてロックをかけられる」など、誰でも安心してスマートフォンを利用できる機能が充実しています。
このように、Avira Antivirus Securityなど無償版のスマートフォン用セキュリティソフト、有償版のスマートフォン用セキュリティソフトは性能が悪くありません。
ですが、あまり知名度が高いわけではないセキュリティソフトについては、「インストールしない」のが鉄則です。その理由ですが、無償版のスマートフォン用セキュリティソフトとして利用できるのですが、実際は悪意あるサイトに誘導するセキュリティソフトであったり、ひんぱんに更新しないためセキュリティソフトとして機能しないケースがあるからです。
無償版・有償版に関係なく、セキュリティソフトをダウンロードする際は「GooglePlay」のような信頼性の高いサイトを通じて、ダウンロードするように心がけてください。”

未分類 | 13.08.2023 0:00 | No Comments

No Comments on “今では定番になったスマートフォン用セキュリティソフト”

comments rss | trackback url

Leave a Reply